takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も寒かった。春が待ちどうしいです。

いや、ホント毎日が平凡に過ぎて、ブログで日記を書くつっても、もう書くことが見たTVぐらいしかないかな~と。

昨日、番組表を見てたら「世界に行ってみたらホントはこんなトコだった!?」というタイトルの番組があったので録画して、先ほどみました。
今回はトルコ。
日本語を喋る人が多く、日本人を見ると喋りかけてくるらしい。 
って随分前(6・7年前かな~)のTVでみた記憶があるんだけど、その時は、日本人らしき人を見ると「ちびまるこちゃん!!」とかの単語で呼びかけて、日本人の興味を引き、最終的には商品を売るんだけど、日本人価格でボッてる!というオチ。

今回も、靴磨きをされて金を取られる映像があり、そのときの記憶が甦りましたわw。


それでも、それを差し引いてもトルコはすばらしいと感じさせる映像で、ホント行ってみたいと思いました。


まあ、こんな平凡な日常から抜け出してトルコになんか絶対いけないだろうけど・・・・・


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1706-cea4dfa5

