takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は予報通りの凄い風。 台風並みでしたね。

台風といったら、ウチの実家とかもろ影響を受ける場所なので、TELで母親に状況を聞いたら洗面所の屋根の部分が飛びそうになってるけど、まあ大丈夫とのことでした。
たまに見るニュースで、飛んできた瓦に当たっての事故とかあるし、外に出ないよう釘を刺しときました。


とまあ、書くこともないので、最近読んだ漫画のことでも
ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/03/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る


これってドラマ化されるほど人気だったんですが、最近は人気が落ちてるんですかね~。
ネットで買うときランキングで出るのを(発売日)確認するんですが、今回は見た時ランキング外だったらしく、購入リストからもれてました。
先月末に、ふと発売されてるのに気付いてから買った。

まあ、私的にも少しつまんなくなってるな~感は否めないんですが、、

この本の面白さはストーリー以外にもあって、棋譜をプロ棋士が作ってるそうで、漫画で出てくる盤上のコマは実際にある形。 

で、桂馬とかバシっ! と指して「おお~そんな手が!」みたいなシーン。

私なんかが見たら、金で取れば良いんじゃね?? とか思ってしまうんだけど・・・・

漫画では、飛車が逃げてとかになってて 「何で?」と

でも、プロ棋士が考えてるんだから、そっちの手の方がいいんだろうな~とか、まあ、何かと考えてしまうわけです。


あ~、将棋強くなりて~w。

関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1733-014cf37d

