takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWも今日で終了。 何か短かった。

5月3日
この日は家族でお出掛け。
県北の津山方面へ向かった。

最初の目的地は、幼馴染のT氏が教えてくれた場所を、子供たちに話したら「行きたい!、 掘って掘っての宝探し!だね!」と、よくわかっていないのかも知れないけど、楽しみにしてるようなので行ってみた。
20120506001.jpg
なぎビカリアミュージアム

ここでは、化石の発掘体験が出来ます。
実際は、すぐに体験できるわけじゃなくて、施設内でDVDとかを見る必要があるそうで、まずは施設内を見学。

ここは奈義町という場所にあるんですが、昔ここは海だったとかそういう歴史とかをビデオで見て、実際に化石をみてから
20120506002.jpg
イザ、化石発掘へ。

何か、アサリを探す潮干狩りみたいなイメージw
制限時間の1時間、飽きることなく発掘しましたよ。 私わw
しゅうとも時間イッパイまでやっていたけど、ともきは途中で飽きてやめてしまいました。


発掘した化石はまた後日ということで・・・・・ まだ土とか付いてるし、写真も撮ってないのです。


小腹が空いたので、ここで売ってたおにぎりを買いました。
20120506003.jpg
これに味噌汁が付いて、¥200!! 安いw そして旨かったです。


このあと、トムソーヤ冒険村って場所が近かったのでそこへ。


行ったけど、特に書くべきことも・・・・・・ ここはキャンプとかそういう目的で来るべき場所でした・・・・


その後、ファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジへ。
ここは動物とか触れあうことも出来て、とてもよかったです。
20120506004.jpg



あ~、今日は疲れたのでここまで・・・・ つづくw

banner_04.gif
関連記事

津山のうどんが食べたいです
ノースヴィレッジっていうところイチゴ狩りもできるんですね
来年いってみようと思います

2012.05.07 22:04 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]


>ゼンラーマンさん。

そういえば、津山ホルモンうどんのことをスッカリ忘れてて、食事した後に「あ!ホルモンうどん食や~よかった・・・」と時すでに遅し状態でしたわ。
仕方ないので、お土産用のタレを買って帰った。
ノースビレッジでは、ブログにはUPしなかったけど牛の丸焼きしてました。
見に行ったら、もう骨だけになってた・・

2012.05.08 21:41 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1752-a69aa11b

