takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月の終わり頃は風邪気味でした。

ってことで、しばらく自転車の方は乗っていませんでしたが、今日、久々にジテツウ(自転車通勤)を再開いたしました。

久々に乗ったとき恒例の感想。


鈍ってるわ~w。

通常、片道での走行時間は30分を切っているんですけど、今朝は越えてました。
まあ、初日はゆっくりでいいか~と思っていたのでモーマンタイですけどw。


で、今日の帰り、、会社出てすぐ、5~600m行ったあたりでの出来事。


バンッ!
と、大きな破裂音がした。


このチャリ初のパンクでした。

しかも後輪・・・・

予備チューブは持っていたので、チョット広い所まで押していって、初のチューブ交換をしましたよ。

結構あたふたしたけど、何とか交換終了。
40分くらいかかりました。

帰宅して、やり方合ってたかな~と本でチェックした。
ほぼ、やり方は間違ってないけど、タイヤの裏の異物確認はしてない・・・

週末の休みにでも、外してチェックしといた方がいいかな~?と。
今週のジテツウは今日で終了ですわ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1754-002ff38c

