takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の15時前の出来事。

仕事で、出先から会社へ帰る前に、海岸近くに車を停めて自販機でコーヒーを買い、休息していたら。

サイレンの音が近づいてくる。

見たら、消防車がこっちに爆走してきている。

火事か!と周りを見渡すも煙ひとつない。


すると、消防車は目の前のフェンスに囲まれた空き地の中へ入り停車。

サイレンも鳴り止んだ。


そして、消防車は、広場の土の上に放水しだした。


なんだ!? 訓練か。 訓練だろうな~と同僚と話をしていたら、遠くからサイレンの音が近づいてきている。

そちらを見ると、今度は救急車!がこちらに向かって爆走してきていた。


「今度は救急車とヘリまでこっちに来てるわ!」と同僚が言うので、空を見たら遠くでヘリも飛んでいた。

たまたまで、関係ないと思っていた救急車がマジにこっちへばく進。


たまたま遠くを飛んでたと思われてたヘリも、ドンドンこっちへ近づいてくる。



そして、救急車もその空き地へ入り、サイレンが鳴り止み。

ヘリは真上で旋回し、広場へ着陸しようとしていた。
20120509001.jpg

Drヘリだ!
20120509002.jpg

着陸したかと思えば、すぐ離陸して飛んで行ってしまった。 超早業!


消防車はヘリの砂を巻き上げさせないための散水だったのかな~と言いながら、休憩も終了してその場を立ち去りました。


banner_04.gif
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1756-8240bdf7

