takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週のパンク以来、ズ~ット車で通勤です。

体重の方も上向いてきてるので、そろそろ体を動かす必要がある。


先週、パンクしてから、チューブ交換のやり方が間違ってなかったか!? 本でチェックした所、、タイヤの内側に異物の有無を確認してなかったことに気付いた。

異物があれば、またパンクする可能性があるので、異物確認をしないとチャリに乗れない状態だったのです。


ってことで、またパンクしてはいけないので、先週応急でチューブ交換した後輪を今日、再チェックしてみました。




で、確認した所・・・

パンクした箇所が大きなひび割れみたいなことになってた....これは、またパンクしそうな感じで。


ってことで、タイヤも交換することにしました。


今、履いてるタイヤは700×28Cというタイプ。

色々調べたら、まだ少し細く出来そうで、23Cくらいにしようかな~とも思ったけど。
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 純正 kenda ロードタイヤ W/O 700 × 28C (レッド/ブラック)DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 純正 kenda ロードタイヤ W/O 700 × 28C (レッド/ブラック)
(2012/04/19)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

商品詳細を見る


結局、ノーマルで冒険はしないことにしたw


なんにしても、今週のジテツウはナッシングで。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1760-d13ebed3

