takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週の21日に、金環日食が起こるらしいことは知っていたんですが、それほど興味というのが沸かなかった。

というのも、今回も少しずれてて部分日食になるらしいから。

数年前の、皆既日食も太陽が少しかけるとこは見たけど、外は明るいままだし、大したことなかったな~という印象だった。
おそらく今回もそうなるのかな~と。


この金環日食が起こる時間を、子供が学校から持ち帰ったプリントで知った。

朝の通学時間に起こるらしい。

私も丁度、家を出て会社に行こうかって時間。


朝の通勤で、太陽の位置を確認しといた。
車で、そっち見てたら事故を起こしそうな、微妙な太陽の位置でしたわ。気をつけないとw


それにしても気になるのは、子供たちに懐中電灯を持たせるべきかどうか? 
多分大丈夫だろうけどw

でも、金環日食の地域って、その時どれくらい暗くなるんでしょうね~? 夜なみに暗くなるんだろうか?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.19 14:21  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1761-01974dab

