takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、チャリのタイヤ交換をしました。

20120520003.jpg
パンクして良くないのは後輪。 前輪はまだいけそうだったけど、同時に交換することにした。
まあ、色付タイヤを買ったので、後ろだけ変えたら変だしw。


20120520002.jpg
一応パンクした箇所の写真も。
ひび割れも結構あるので、換え時だったんでしょうね~。


20120520004.jpg
1時間ほどで作業終了。 鮮やかな赤色が目立ちます。


20120520005.jpg
チョット、思ってた感じと違ったかな~。 あまり合ってないような・・・・・

まぁええか~w。


昼から、ともきの自転車も補助輪を取って、公園で乗れるよう特訓しました。

が、、まだぜんぜんダメでした。 小2なので、少し焦ってほしいけど。

近所の小さな子、幼稚園くらいの子かな、、が、最近ニュースとかで問題になってたストライダーってので遊んでた。
よく知らなかったんだけど、ペダルがなくて足で地面を蹴って進む乗り物。
これでバランス感覚を養えば、すぐ自転車にも乗れるらしい。


見た感じ、近所の小さい子のほうがチャリに先に乗れそうな感じに見えたし。

買ってやろうか! ってのも一瞬脳裏をよぎったけど・・・・・・如何なものでしょうね~、小2に・・


今日は競馬、オークスが東京競馬場であって、チョット買ってみたら
20120520001.jpg

なんか久々に勝ったw。

ストライダーを買え!って暗示でしょうか?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1763-57a90ad2

