takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は金環日食。
TVで太陽が欠け始めた映像をみて、ベランダへ。

よ~わからんな~と、子供が学校で自作してた日食グラスを借りて太陽をみたら、おお~欠けてるわ~と。

何とか、これをカメラに収められないか?と日食グラス越しに撮影したけど、
20120521001.jpg
どうやっても上手く撮れない!

仕方ないので、ピンフォールで壁に
20120521002.jpg
形は上手い具合に写りました。


鏡で撮るやり方もネットで見たので
20120521003.jpg
嫁に鏡を持ってもらい、壁に映し出した。

20120521004.jpg
何か複数映ったわ~w。


さて、気にしていた外の明るさですが、何となく暗くはなったな~って程度でしたね。
まあ、普通に太陽を見ても
20120521005.jpg
いつもの太陽と変わらんように見えるし、金環日食と知らなかったら気付かないままじゃないだろうか?って感じでした。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1764-fbf0f15d

