takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気になってるともきの自転車の練習。

何かいいアイディアはないかな~?とググッて見たところ、やはり最初にバランス感覚を身につけた方が早いって結論に行き着きました。

日曜に紹介したストライダーとか理にかなってる商品ですが、わざわざ買う必要もなさそうです。


要は、チャリに乗って地面を足で蹴りながら前に進む練習をすればいいんだけど、自転車でそれをするとペダルが邪魔になるんです。

だったら、取ればよいw

20120523001.jpg
ってことで取り外しました。


そして今朝、学校に行く前に「ともき、自転車の練習するから、帰ったらすぐ宿題を終わらせとけよ!」と言っておいた。

そして、私が帰宅するなり玄関で待ち受けていたともき
日曜に練習したときは、こいつ乗れるようになりたくないのかな?って思っていたのだが、、

実は、やる気になってるようだ!


本日30分ほど練習しました。  まあなんつーか、、、もうしばらくペダルなしで練習する必要がありそうです。


関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1766-b5c2380e

