takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎朝、天気予報とにらめっこです。

自転車通勤すべきか!? 悩ましい季節となりました。
もうすぐ梅雨の時期になりますね。


梅雨入りより前に、ともきに自転車に乗れるようになってもらいたい!
ってことで、今日も練習に付き合いました。

べダルなしでの自転車も、慣れた感じになってきたし、ペダルを付けての練習にステップアップしました。

今回は、ペダルを踏んで少し、、ほんの少しではありますが、乗れてきてます。
ペダルを外して、バランスを取る練習はホント効果あるな~と実感ですw。

もう数回練習すれば、乗れるようになるでしょう。

練習をした駐車場で、アスファルトから花を咲かせた「ど根性朝顔」が目に付いたので写真に撮りました。
20120530001.jpg
でもこの時期だと、朝顔じゃ~ないよな~? なんだろ?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

今の時期の開花 
そして、どうみても「葉」が朝顔ではないように見えます。
たぶん 花が大きいようなので「ペチュニア」だとおもいます。
プランターなどで栽培しているご家庭が多いようなので種がとんだのでしょうね~
写真では大きさが分からないのですが 同じような花で「ミリオンベル」とか
似たような花が何種類かあります。

ともきくんの火傷 
ハンドルグリップ握れないってことは相当な火傷してしまったのかしら
痛くてかわいそうです。一気に治る薬があればいいのに!!
好奇心旺盛で そこは他人の家であっても(笑) 男のらしくて良し~
って、感じますけど 代償が大きすぎてしまいましたねぇ
早く治れ早く治れ ってこっちからおまじないを念じます!

2012.06.01 14:50 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

ですね~、朝顔じゃないよな~ってことは分かってたんですが、じゃあ何?となるとさっぱり分からなかったです。
「ペチュニア」っていうんですね、何か聞いたことあるような気がします。
(「ミリオンベル」ってのもググッて画像を見ましたけど、私が見たど根性朝顔と違いますわ~)
確かに近所にこの花があったので、そこからですかね~。

実はハンドグリップを握れないほどでもなかったです。
通院も今日(土曜)まででおけだったし、大したことなくてホッとしてます。
たぶんココさんのおまじないが効いたんだと思います。


他人の家にって部分は~、私も子供のころのこと考えたらあまり強く言えないです・・・・
よそ様の畑に入って、ちょうちょうを追いかけたり、砂団子作ったりしてたし・・・



2012.06.02 19:19 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1769-fb50ed5a

