takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜あたりから咳きがでて、まだ止まりません。
熱はないけど、のどが痛くなってきてるし、早いとこ治らんかな~思う今日この頃。

木曜日に母が入院した! と妹から連絡があり、金曜日の仕事帰りに様子を見に行ってきました。

腰が痛いとかで、検査して、手術はないけど2週間ほどの入院すると。
話を聞くと、ずっと調子が悪くて、家で横になって休んでいたら、腰の方が痛くなったので整体の方へ治療に行ったら、余計に痛くなってしまったらしいのだ。


まあ、なってしまったことは仕方ないが、うちには94歳の祖母がいて、母が入院してる間は実家で一人となってしまう。

正月から入院してたりする祖母なので、心配だったが、そこは叔母が泊まりで面倒を見てくれている。

そして、同じ日に違う病院に叔父が入院したと母から聞かされた。
大腸癌とか・・・


ってことで、今日、叔父の見舞いと祖母の様子を見に行ってきました。


叔父の方は、癌と聞いたので、さぞかし沈んでいる、もしくは酸素マスクとか付けて喋れない状態かもしれない! と勝手な想像して見舞いに行ってみたら、、


意外と元気だった。

話を聞くと、検査でいくつかのポリープが見つかり、その腸内カメラのワイヤーでポリープを除去したのだが、ひとつのポリープが大き過ぎて取れない。
少しだけとって、それを調べたら、悪性とも良性とも言えないグレーな感じだが、手術で取ってしまいましょう! ということらしい。
手術自体はすごく簡単なんだよ。と医者でもない叔父本人が言っていたw。 


病院を後にして、実家へ。

実家へ行くと、祖母も元気にしていた。
叔母も泊まって面倒を見てくれていて、母が入院してる間中は無理なので、その間は施設に行っててもらうことで話がついてた。

まあ、それが一番安心できるかもしれない。

とまあ、今日は色々やりたいことがあったけど、そんなこんなで終わった1日でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1776-e3b73bc7

