takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休2日目。

夏本番!!の暑さで、どこにも出かける気が起きず、部屋のクーラーを入れて本を読んだり、TVを観たりして1日過ごしました。

といっても、午前中にチョット買い物には出かけましたw。


子供が、嫁の親(おじいちゃん)に将棋の駒をもらったんだけど、将棋盤がない。
紙に9×9マスを書いて、将棋を指していたけど「パチィ!」と音がしないし、イマイチ。

ってことで、ホームセンターに行ってみた。


思った通り将棋盤はなかったです。

まあ、それは想定内の事柄で、それなりの大きさの板を買ってマス目を書けばイインジャネ!と30cm角の板を購入しました。
20120716001.jpg

黒いこの板しかなかったので、白マジックも買って線を引きました。(トータル¥500くらい)

まあ、紙の上で打つより全然イイですわ~w。


banner_04.gif
関連記事

俺将棋のルールわかんねえ!
でも指してみてえ!

2012.07.17 21:49 URL | 千伶 #- [ 編集 ]



>千伶さん。

いや~、プロ棋士になるほど強くはならないと思うけどな~w。

え!?指したことないのか~、だったらウチの子の方が強いかも、、うちの子に教わるかい?w

2012.07.18 22:30 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1799-4e4b201d

