takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
(2007/06)
石田 ゆうすけ

商品詳細を見る


梅雨ってのもあったんだけど、最近自転車に乗ってない。
梅雨明け後も何かモチベーションもあがらないし、そういう意味で気分を昂揚させそうな本を書店のチャリコーナー選んだら、この本に行き着きました。

でも買ったは良いけど、読まずじまいになるってことはよくあることで、冒頭だけでもチョロっと読んだところ


読むのとまらね~!w  一気に最後まで読んでしまいました。

この本を読んで意外に思ったのが、アフリカとかでもチャリで走れる道がちゃんとつながってあるんだな~ってことと、チャリで世界を旅してる人が多いことです。(チャリダーっていうそうです)

私もチャリで、世界のどこかを走ってみたくなる気にさせられました。
まあ、実際には無理だけど・・・


でも、当初の目標だったモチベーションのUPにはつながりましたよ。

今日、久々にジテツウ(自転車通勤)しました。
今週の残りはチャリで通勤しようと意気込んでましたが、明日とか天気が悪いみたいで・・・


何にしてもこの本はお勧めです。
石田ゆうすけさんの、他の本も読んでみたくなりました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

僕も最近、自転車でコンビニや保育園のお迎えに行きます。
なかなか自転車に乗る機会がなくなってましたからね。
これからの季節いいですね。
またお邪魔しますね。

2012.07.22 13:19 URL | さらパパ #- [ 編集 ]

車にMTB乗っけて 山に出かけたものです。
昔々のことです。 膝をダメにしてMTBも売り払ったよ。
ねぇ takanさん、 自転車で通勤して この季節 大汗かいたら
会社についてからどうしてるの?
男の人なら水道の所で「たらいで水浴び」出来るから大丈夫かぁ~?

2012.07.22 15:22 URL | ココ #ncVW9ZjY [ 編集 ]



>さらパパさん。

訪問&コメントありがとうございます。
私も車の免許を取って以来、ず~っと移動は車オンリーでした。
嫁が幼稚園への送り迎えでチャリを購入し、たまにそのチャリに乗るようになって「チャリも気持ちいいもんだな~」と自分用のを買った次第です。

またのご訪問、お待ちしておりますw。

2012.07.22 21:18 URL | takan #- [ 編集 ]



>ココさん。

MTBとか乗ったことないです。
でも友達が乗ってて、それを持ち上げた時と、チャリの値段を聞いた時の衝撃はよく覚えてますよ。
「軽~!」「高~¥」と。

確かに、朝、会社に着くと汗でビシャビシャです。
で、どうしてるか?っていうと、どうもしてないです・・・
チョット早めに行って、クーラーの効いた部屋で休んでる。

仕事が始まると、工場勤務なので、すぐ汗でびっしょりになりますしね。

2012.07.22 21:28 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1801-7e8ef4a1

