takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休み真っ盛りです。

とりあえず子供たちに、この夏の思い出を何か! ってことでみろくの里へ行ってきました。
20120729001.jpg

午前中は乗り物で楽しんだ。
20120729002.jpg
(観覧車からの風景)

写真に写ってるジェットコースターにも乗りました。
私はこういうのは嫌いなのですが、ともきが乗りたいというので、家族全員で乗った。見た感じ、そう怖くもないだろうと


イヤイヤ、怖かったw。
これでこんなに怖いのなら、TVで見る絶叫マシンとか一体・・

20120729003.jpg
昼食は園内にあるお店で、このトルコライスを食べました。
こういうところで食べるものって、同じ味的なもの感じます。


20120729004.jpg
そのあと〝いつか来た道”と言うのがあるので、行ってみた。


20120729006.jpg

20120729005.jpg

昭和の昔の町並みとかを再現したのを見ることが出来ます。
まだ私の年齢だと懐かしいとか、そういったのは感じなかった(田舎者だからかもかも知れないけどw)
3丁目の夕日とかの映画の世界に入り込んだ感じで、なかなか楽しかったです。


最後は、プールで楽しんだ。
去年、プールでは日焼けで酷い目にあったので、今年はきちんとラッシュガードを着てプールに入りました。



banner_04.gif
関連記事

おお、お子さんの夏休み~
どこもお子さん連れで 混んでますね 移動も苦労しますね。
昭和のこんな風景を知っている私達は知っている風景だけど
しゅうとも君達が大人になって 昭和30年代の風景を見た時に
どんな感じを受けるのかな?
私達が大正時代(!)にタイムスリップしたような感じなのかしら~

2012.07.30 18:03 URL | ココ #ncVW9ZjY [ 編集 ]

おお!またレアなスポットへ
日曜日は混んで大変では?
自営の俺は昼から鷲羽山ハイランドのプールにでもと思ったが
明日長女が学校の水泳記録会なので延期に!
しかしこう暑いと泳ぎに行きたいよな!
ただ意外に色白な私、海パンになるとなんか情けない?
なのでラッシュガードは必需品。

2012.07.30 18:49 URL | 千伶 #- [ 編集 ]



>ココさん。

ああ~夏休み~♪ チョイト泳ぎ疲れ胸に COOL ベイビ~♪
そうですね~、どこも子連れの親子で激混み、チョットどこかへ行こうと思っても「混んでるからな~」とためらいガチです。

昭和の風景って感じはものすごく感じるところでしたよ。
私的には、なんだかんだで昔、TVで見た風景なのかもしれません。
今の子供たちにはどう感じるんでしょうね~。
とにかく、そこに居た時は「プール行こう!」と、やかましく言ってたので、興味すらないのかもw。


>千伶さん。

レアなのかw。
あ、日付を書いてなかったのでアレなんだけど、行ったのは土曜日です。
土曜でも夏休みだし、激混みかな~と予想してたけど、思ったほどじゃなかったです。
一番手前の、700台停めれる駐車場も空いてたし。

なぬ! 記録会とな、 うちのしゅうとは、やっと25メートル泳げたと喜んでいたのだがw。ずいぶん差がついてるな~と。

ラッシュガードは必需ですよ、去年なしでプール行って惨い目にあいました。病院にも行ったしw。
私の場合、頭にもいったな~と言う、今の現状だすw。 痛くて髪剃れんわw。

2012.07.30 21:30 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1807-3d3acb3c

