takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近会社から帰宅すると、待ってましたとばかりにともきが「今日どこ行く?」と言ってくる。

自転車に乗るのが楽しいようで、1km先のスーパーとか公園とかに行っている。


今日は、チョット遠くの公園(3キロほど先)まで行ってきました。

かなり自転車に慣れてきたともきですが、まだ自転車がふらつく。
ハンドルをペダルの漕ぐタイミングで右左に小刻みに振ってる感じで、それで自転車のバランスを取ってるのか?
その自転車は、しゅうとのお下がりなんだけど、確かしゅうとが乗ってた時もふらついていた気がする。
確か何年か前、しゅうとはその自転車で田んぼに落ちたとか(その場に居なかったので、定かではないんだけど)、ふらついていたからか?

これって、ふらつくのは自転車にまだ慣れてないというだけじゃないのかも知れない。


しゅうとには新しい自転車で、それないの値段のを購入したんだけど、結構スマートに乗ってるし。


一度、それなりの自転車にともきを乗せてみれば、その真相が明らかになるんだけどね~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

一度、そのフラつく自転車にtakanさんが乗ってみたらどうでしょうか?
そしたらどこか悪い所があれば分かるかもしれません

2012.08.04 08:48 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]



>ゼンラーマンさん。

もちろん乗ってみましたよ。 
何かふらつきますけど、単に体に合ってなくて乗りにくいから?って気がするのですよね~。私が乗った場合ですと。

最近知った情報で、ルック車とか言う自転車があって、あまり良くないと言われてるのを知って、ヒョットしたら子供の自転車もそうだったのかな~?と疑念が私の脳内に湧いて、そう書いたんだけど、、

まあ、よく分からないんですよ。 その自転車も嫁の親が買ってくれたやつですし。


でもまあ、今日、子供が乗った感じだと、ふらつきはだいぶ解消されてるので、単に技量だけの問題なのかも です。

2012.08.04 23:31 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1810-8dfbd454

