takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログも書くことがない、今日この頃です。

録画していた大河ドラマ「平清盛」を先週分まで見ました。

龍馬伝のとき、主演の福山雅治は私と同じ学年で、30過ぎで亡くなった竜馬を演じるにしても、もうその年はとっくにオーバーしていた。
それでも、福山は見た目も若いし、そんなに違和感なく見ることが出来たんですが、今回の平清盛を演じるのは松山ケンイチ(27歳)

もうそろそろ、実年齢を超えた清盛役を演じてるのには違和感を憶えます。

同い年くらいの、渡部 豪太に「父上!」とか言われて え!?、息子? って感じ。



もうチョット、メイクとかで松山ケンイチの醸し出す若々しさをどうにかできないものだろうか?


関連記事
スポンサーサイト

大河、見てないので何とも言えませんが
低視聴率ということにおいて 松ケンは歴史を作ったかもしれませんね。
低迷した視聴率を どどどーんとアップさせるためには
この際松ケンによる清盛バージョンマツケンサンバを取り入れてみては!!

>実年齢を超えた清盛役を演じてるのには違和感を憶えます。
>メイクとかで松山ケンイチの醸し出す若々しさをどうにかできないものだろうか?
視聴率がいまいちなのは この辺りにも一因があるのでしょうか?
むぅ 若い時におばあちゃんを演じた樹木希林さんに学べ松ケン!ふぁいと!

2012.08.10 10:55 URL | ココ #- [ 編集 ]

わかります。
テレビへの疑問は多々ありますよね。
またお邪魔しますね。
失礼します。

2012.08.11 22:26 URL | さらパパ #- [ 編集 ]



>ココさん。

確かに低視聴率みたいですね~。
ただ見てて、そんなに悪くは感じないんですけど、てかチョット面白くも感じてるんですけどね~私的には。
時代背景が分かり辛いってのは確かにあって、たまにウィキで調べてみたりして観てるからかな~とかw

マツケンサンバですか~w、そして年末は紅白にも出れるし、なかなかなアイディアですねw

まあ、オリピックとも重なっての歴代最低の視聴率ですから、何か運もなかったですね~としか言えないんですが、今後の話の質だけは落とさないで欲しいものです。


2012.08.11 22:34 URL | takan #- [ 編集 ]



>さらパパさん。

ですよね~、最近は昔に比べてTVを見る時間も減りました。
ネットの所為でもあるけど、TV番組を作る方にも問題あると思います。

面白いものとか、良いものは絶対見ますしね。

2012.08.11 22:39 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1814-29dc0bca

