takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のこと。

うちのTV(REGZA)から外付けHDDに録画した番組を、パソコンのブルーレイへダビングしていた。

2時間番組を入れて、容量がまだ余っていたので、短い番組を入れることにした。

で、しばらく目を離していたんだけど、ダビング出来ていなかった。
おかしいな~と思いながら、もう一度挑戦する。
TV画面にダビングの表示が出るが、すぐ消えてなくなりダビングできない。

安物のディスクだからかな~と深く考えず、ダビングをあきらめて、録画番組を見ることにしたら・・・・


リストは表示されるんだけど、再生できなくなっていた。


ん!? と思いながらググる。


このような症状に見舞われた方の知恵袋や、掲示板の書き込みがヒット。
どうも、暗号キーが何かの拍子に変わってしまったらしい。

とりあえず、コードを抜いたり、TVをリセットしたり、設定ボタンからHDDの動作テスト(全部OK)しみたりしたけどダメ。

で、出来そうな対処が、こちらのサイトにあったので、試してみた。


結論をいうと、上手くいかなかったです。
リストが表示されるけど、再生出来ない症状でUSBHDDの場合はほぼダメみたいです。


今日、サポートセンターにTELしてみようかとも思ったんだけど、平清盛は再放送がこの土曜にあるし、数番組見るのをあきらめればイイだけなので、HDDを初期化して使うことにしました。


またなるかも知れないし、新しいHDDをかわないとイケナイか・・・ RECBOXをもう一台買おうか? お悩み中です。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1829-d7be8fd2

