takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、アジア最終予選のイラク戦の日。

「まぁ、ココは勝たないと!」とTV観戦。
ジーコ・・・太ったな~とか思いながら、何となく落ち着いた感じで見れました。
今回の勝利で、グッとワールドカップ出場をたぐり寄せたんじゃ~ないでしょうかw。

さて、昨日の休日は古本屋にも行ってました。
読みたい漫画があって、もう24冊も刊行されているので、古本で買い集めようと思っていたのですが、、
定価¥570の本が、¥420と中古にしては高い。

で、いったん買うのを諦めた。


が、読みたい。

ってことで、電子書籍で買ってしまいました。
買ったのは、hontoと言うサイト。
紙の本と比べたら、¥50ほど安いだけですが、何か読みたい!と思った時にすぐ買えるし、お手軽でいい感じがします。
古本だと、作者に金が行かないけど、これなら作者も儲かるし、もっと電子書籍って普及すればいいのに!と思います。


あ、ちなみに買った漫画は
GIANT KILLING(1) (モーニングKC)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)
(2007/04/23)
ツジトモ

商品詳細を見る

サッカーの監督が主人公の漫画。
弱小チームが、格上のビッククラブに勝つことをジャイアントキリングと言うそうです。

この手のサッカー用語を知るのは、ファンタジスタ以来ですわ~ww。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

「まぁ、ココは勝たないと!」

ええ、そうですね、私、気合入れて頑張って
体調不良に勝たないといけませんね。
って、、、「ココ」の「ココ」じゃないよ 「ココ」の「ココ」だよね 
フッ オヤジな私ですから許してよ。

中古で150円引き 微妙ですね。
私は小説は絶対に本でなくては!!なのですが 漫画は電子書籍の方が良いと思います。
>古本だと、作者に金が行かないけど、これなら作者も儲かるし
同感です。

2012.09.13 18:48 URL | ココ #ncVW9ZjY [ 編集 ]



>ココさん。

ええココは勝たないとイケマセン! 
「ココ」の「ココ」だったけど、「ココ」の「ココ」でもあったということにしときますw

って、体調不良だったんですか? まあ何かと大変でしょうけど、ホントがんばってください。

¥150はホント微妙ですね~。
電子書籍も、もうチョットがんばって値下げしてくれれば良いんでしょうけど、何かと難しいのでしょうね~。
って、アマゾンのキンドルとかの端末も発売されるでしょうし、この分野も外資にやられちゃう感ありありな感じがします。

2012.09.13 22:32 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1833-8ed403c5

