takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、100均でタッチペンを購入した。

なんか、以前スマートフォン用のタッチペンってないものかな~と思っていたのを、100均で見かけたときに思い出して買った。

20121009001.jpg

で、今日一日過ごしたけど、、使うことね~な~とw


いらないと言えば、今日のニュースで
ドコモ、韓国電子マネー対応スマホを商品化へ

 NTTドコモは9日、韓国の通信事業者KTと共同で、国際標準規格(NFC)に対応した同国の電子マネーサービス「キャッシュビー」をドコモのスマートフォン(高機能携帯電話)で利用するためのシステム開発を推進すると発表した。11日に発表するスマホの冬モデルに同社初のNFC対応モデルを投入、来年4月以降に発売する見通しだ。

 キャッシュビーは、2010年にロッテグループの「イービーカード」が提供を始めたNFC対応のプリペイド型電子マネーサービス。韓国内の約5万2000カ所で利用可能で、利用者は約500万人。

 ドコモのスマホ利用者はキャッシュビーのアプリ(実行ソフト)をダウンロード。KTが認証処理などを担い韓国内でカードの利用を可能にする。

 ドコモとKTは日韓両国でそれぞれのユーザーがNFCを利用できる環境を13年度上期に構築することで合意。今回の共同開発はその第一弾となる。


ドコモはどこへ向かおうとしてるんでしょうか? 
あまり考えてなかったけど、私もそろそろドコモを卒業しようかな~と悩みます。


関連記事

私もドコモ使ってるんですが(まだスマホじゃない)、この記事読んだらドコモやめたくなりました。向かう方向がめちゃくちゃ怪しいんですけどw

2012.10.10 20:19 URL | ようこう #- [ 編集 ]



>ようこうさん。

怪しいですよね~。
何で韓国? と、 機種も韓国製品ばかり幅を利かせてきてるし、、
まあ、機種は仕方ないのかもしれないけど、機能まで踏み込んでくると怪しく感じてしまいます。

何でこうなった?? ってのが正直な感想です。

2012.10.10 22:31 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1849-0cf5e5e9

