takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は私の生まれた日。

数日前のエントリーでも書いたように、会社は誕生日休暇!!ってことで映画を見に行って参りました。

休日といっても、いつも通り起きて、いつも通りの時間に家を出た。

2本の映画を観ようと思ったら、その時間に出なければ間に合わないからで、渋滞を見越してその時間に出たら、予想通り10分前に到着できました。
20121011002.jpg
初めてのTOHOシネマズ!



最初に見たのは、「最強のふたり」
この映画は良かった!
最初のシーンが、なるほど、ココからこうなってのシーンか!とか。
最後はこうなるのかな?と想像通りの流れでしたが、想像通りでも気持ちよくそちらに流れて良いエンディングでしたわw。

実話を映画化してて、最後にモデルとなった本人らしき写真が写されてて、感動もひとしおでした。


昼は、1Fのラーメン屋で昼食。
20121011003.jpg
映画と同じく、メンズディのサービスがあった。

20121011004.jpg
まあ、驚くほど美味しい!! ってこともなかったけどw、 替え玉しましたw。


TOHOシネマズってムービックス倉敷ほどの店舗があるわけでもなく、天満屋の店舗と一緒になってると思いきや、細い道路を隔てた別の建物なんだな~と、つながってるのかと勘違いしてました。

次の映画時間まで、時間つぶしが大変でした。


2本目は「ハンガー・ゲーム」
20121011005.jpg

これは、チト期待はずれ!! 戦闘とか恋愛とか感動とかをあからさまに入れ過ぎの感アリ。
少女の死なんて、音楽とかで盛り上げてるけど、全然・・・・

最後のエンディングも、最初の彼とはどうなんの?っていうのも無しで終わり。
ハンガー・ゲーム2があるって字幕でのお知らせがあり、その辺りは2でってことか? あまり興味をそそられないんだが。



20121011001.jpg
最後は、誕生日のケーキです。
もう誕生日を祝う年でもないけど、こうして無事に年を重ねていけてることに感謝!!です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

遅ればせながら。お誕生日おめでとうございます☆いい一日を過ごされたようですねw ケーキいいないいなw

2012.10.12 20:37 URL | ようこう #- [ 編集 ]



>ようこうさん。

ありがとうございます。なかなか充実した1日を過ごせました。
ケーキは個人的にいらなかったんですけど、子供がケーキをすごくご所望されて、自ら買いに行きました。
ケーキ屋の店員に「メッセージはどうされますか?」と聞かれて、何か恥ずかしくなってしまったw。

2012.10.12 21:39 URL | takan #- [ 編集 ]

健康で迎えられた誕生日ですから
おめでとうで幸せな日で間違いありませんよぅ~♪

お誕生日おめでとうございました。

まったく こんなに日が過ぎてしまってのメッセージでごめんなさいね。

映画を2本観る時に次の上映までの間がありすぎると辛いものがありますよね。
最強の二人 私、まだ観にいけていないのです。
感動的に良かったと聞いて 今度の休日も行けないので かなり焦ってます
上映終わっちゃうな(涙)

ケーキのデコレーションがシンプルで大人味。
誕生日が嬉しく感じられない年齢になった誕生日でも
一緒に祝ってくれる妻と子供がいることは 最高に素敵で幸せですね♪

2012.10.18 19:37 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

ありがとうございます。なかなか良い誕生日を過ごせたのではないかと、1週間経った今でもそう思いますw。

イエイエ、こうしてお祝いのお言葉を頂けただけでも、大変光栄でありがたいですよw、

上映時間が空いてることは重々承知していたので、何か暇つぶしを考えておけばよかったのですが、なにぶん初めて行く映画館だったので、暇つぶしの何かも充実してるだろうと、勝手な想像をしてた次第です。

最強のふたりは良かったですよ。
めちゃくちゃ良かったか? 今までで1番か? と聞かれたら、、「まあ、そこまでじゃないかな~」ってところですけどw。
お勧めはお勧めです。
まあ観れなくても、多分DVD化されるだろうから、御気楽に行けたらいいかな~くらいのスタンスでいたらイイと思いますよ。



2012.10.18 21:43 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1850-5615f536

