takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しいパソコンを使い始めて一週間。

なじみません。


たまに挙動がおかしくて、例えば、ウィンドウズ98から使ってるMP3ジュークボックスというソフトが気に入ってて、XPでも使っていたんだけど、それを試しにインストールしようとCDをブルーレイドライブに入れたら・・・
なぜか、今まであったはずのブルーレイドライブがなくなってた。
で、CDを抜いて、再び入れても一緒で、外付けのブルーレイでやっとセットアップが起動。
まあ、インストールできなかったんだけど、本体のドライブが認識されないって?壊れたのか?

と再起動したら、認識された。


あと、レンタルで借りてたブルーレイディスクを入れっぱなしでパソコンを起動。
入れっぱなしであることは忘れてるんだけど、起動から4・5分後にイキナリ動画再生ソフトが全画面で開いたりして、ちょっとビックリしたり。

あと忘れたけど、いろいろ気になることがいろいろ起こってます。

こうして考えてみたら、前のパソコンはホントよかったな~と。
壊れたのが悔やまれる。


とりあえず、内臓HDDは手元にあるので、これを使って新たにパソコンを組んでやろうかと、ネットでパソコンパーツを調べたりしてます。

まあ、組むのに踏ん切りがつかない最大の理由は、部屋にもう一台パソコンを置くスペースが・・・・・



banner_04.gif
関連記事

>前のパソコンはホントよかったな~と
あ~ それ分かる~
でもでも 手間はかかるけどtakanさんはご自身で
パソコンをどうにかできるけど
私のようなものは どうにもならんです。
かといって、お勉強する意欲もなく。
新しいうちから こんな状態のパソコンって何がいけないの?
メーカーのせいなの?OSの問題なの?
え?そんな次元で分からないのかって?
ハイ、そうです。←悪びれず~うはっ

2012.11.10 19:05 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

あ~分かってもらえますか~w。ですよね~w。
イヤイヤ、どうにかできてる訳じゃないですよ、ただ分からんままいじってたまたま上手くいくこともあるけど、大概時間を浪費&症状を悪化させることが多いです。
そして、今もその状態で、パソコンにいるのかいらないのか分からないまま、最新のドライバーとか診断ソフトとか入れて、パソコンの挙動がさらにおかしくなる悪循環に陥ってます。
あ~、これ壊れてたよ!ってメーカーに送りつけてやろうか!とか今マジで思ってたりするw。

OSの問題ってあるかもです。XPに慣れすぎてて7は使いにくいことこの上なく感じてます。
いっそ、8に変えて、そして慣れて長く使おうと!・・・・・そうなったらいいな~と考えてたりしますw。


2012.11.10 23:26 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1865-1726e6d2

