takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうずいぶん前のことになるんですけど、うちにあったプレステーション2が壊れた。
電源をオンしても、うんともすんとも言わなくなったのだ。

コード自体が悪いのかも!? と電源コードを借りてきて試したけど、うんともすんとも。。


まあ、修理に出すといってもな~っていう感じの使用頻度だったし、、廃棄処分しました。


今日、職場の後輩と2人っきりで出かける仕事があって、あまり話すこともない後輩だったのでアレコレ聞いてたら、ジャンク品をオークションとかリサイクルショップで買ったりするのが趣味なんだそうです。

もう動かないからと、安く売られてるんだけど、ちょっとしたことで直るとかで、その例でプレステ2の話をしだした。

たとえばプレステ2なんかで、電源が入らないのとかは、大抵の場合はヒューズが切れてて、それを変えればすぐ直ります。とか言われて愕然とした。


え!? ヒューズを替えるだけ・・・・・・ 「そうなのぉぉ~ 」byビンテージ武井風に読んでねw



そういえば、実家に子供用のゲーム機みたいなのでPICOっておもちゃが電源が入らなくて、処分しようかなと置いておいたのがあるんだけど、この後輩に見てもらおうかな~とか  一瞬思ったけど、もう使わねーなー
と思い返したしだいです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

とても難解な事柄を解決するのは 意外と単純な基本のきだったりするのだと
このtakanさんの一件で改めて感じました。
パソコンといい、まだ十分使えたであろうこのPS2といい
電化品についていないですねぇ
厄払いの願いを込めて ここは基本に戻って PICOなるおもちゃを直していただき
「初歩」から再スタートしてみてはいかがでしょうか?

ps 要らぬ気遣いをさせてしまって 私の方こそ本当にごめんなさい。

2012.12.01 11:17 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

そうですね~、知らんかったとは言え、そんな単純なことだったこととか、
もっと早く、その後輩とその手の話をしとけばよかったとか、
まあ、いろいろ尽いてないのかも知れないです。

PICOは、それほど直して欲しい!って思ってないことと、実家に置いているので取りに行くのがメンドクサイとか、その後輩とまだホットラインな関係でないこととかで、初歩の再スタートはないかな~。
ただ、その後輩とは何とか仲良くなりたいと思ってますw。


いや~、要らぬ気遣いっていうか、コメントを書いたときに少し心に引っかかるものがあったんですよね~。いつもは、あまりそんなのないんだけどw。まあ、うまく言えないけどそういう感じです。
だから、まあまあ、お互い要らぬ気は使わぬようしましょうww。



2012.12.02 11:00 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1873-2faab599

