takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜に落札した物が、今日届きました。
20121204001.jpg
LTEに対応したモバイルルーター。
思った以上にデカかった!
ホントは小さいルーターのがよかったんですが、シムをIDEOSに合わして標準を買ってしまったから、これになってしまったのです。アタプターをかませてマイクロシムでいけることに気づいていれば! 時すでに遅しでした。


明日の5日、今までIDEOSで使ってた日本通信のFairというシムが期日を迎えます。
日本通信のシムもどんどん新しいのが出てるし、色んな企業がこの分野に参戦してて、今回参入したばかりの楽天シムを使ってみることにした。
20121204002.jpg
この楽天のシムは、LTEに対応していながら(200Mまで)月に¥980という料金なのが選んだ決め手でした。



しかし、せっかくのLTEも肝心の端末IDEOSが対応してないので、思わずモバイルルーターを買ってしまった次第なのですw。


とりあえず、スピードテストしてみました。
まずは、日本通信のFair (3G)
snap20121204_222539.png
まあ、こんなもんかな~と

続いて、今日買ったモバイルルーターを使ってwifi接続のテストは
snap20121204_222815.png
あら~、なんじゃ~こりゃ~!!
ルーターの表示はLETになってるし・・・・・


楽天シム スピードでググッたら、・・・・・・ 先にこれでググッて見るべきだったかもしれない。








関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1876-7a36d380

