takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も少し遅れて今日、初詣に行ってきました。
20130113001.jpg
岡山で一番人出の多い最上稲荷へ。
もう13日だけど、人は多かったです。

おみくじも引いた。
20130113002.jpg
今年は吉! まずまずですw。


お守りも購入。
20130113003.jpg
子供に、今回もOH!守りを買うw


昼食は、いつもここに来るときに気になってた“鬼ノ城ラーメン”に行きたかったが、駐車場がイッパイ! 今年も人が多くて駄目か~と、向かいの店に目がいった。
20130113004.jpg
「小さな洋食屋 Kanata」と言うお店。
なかなか雰囲気良さそうなので、ここで昼食。

大きな地図で見る


20130113005.jpg
私が食べたのはお肉のプレート、まあまあw
嫁が頼んだ、オムライスはすごく美味しかったと言ってたので、私もそっちにすれば良かったかな~と。




banner_04.gif
関連記事

子供用のお守りのなんて可愛らしい♪
タンチョウヅルも一緒なのはどんな意味かしら?気になる。
タンチョウヅル、好きな鳥のひとつなのよねぇ~
てなことでこのお守り おばさんのくせに欲しいわぁ~

プレートの奥に載っているホイルの中身が気になる。
このお肉のプレートは女性受けしそうね。
何かをお肉で巻いたカツみたいだけど 何が巻いてあるのか気になる。
どんなところがイマイチだったのか気になる。
きになるづくし。あはは~

2013.01.14 21:15 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

コレは岡山の放送局とコラボしたお守りです。
はて?なぜタンチョウヅルなのか? 私も気になったので調べたら、今年は縁起ってのがキーワードのようで、鶴以外の亀バージョンとか、末広がりのひょうたんバージョンとかあったみたいです。

なるほど、鶴が好きなんですね~、来年鶴バージョンがあって覚えてたら買っときますよw。


ホイルの中身はナポリタンスパゲティーです。
肉は豚で、確か長ネギに巻いてました。
まあ、イマイチだったっていうか、、期待値ほどではなかったっていうか、、
美味しいと一言書いとけばいいんだろうけど、ちょっぴりひねくれてるものですからw。

2013.01.14 22:20 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1898-f6258406

