takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月もそろそろ終わり。

最近は特に書くべきこともなく、、何かないかな~と身の回りを見渡すと、年賀はがきが視界に入り、そうだお年玉年賀の発表がもう終わってるのは知ってたけど、まだ確認してないんだった! と早速チェック。

今年は切手シートさえ当たらなかった...


ネットを俳諧してたら、岡山市が桃太郎市と改名するそうで、、
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130129-1078110.html

市長ご乱心? 岡山市が「桃太郎市」に?



 鬼に取りつかれ、市長ご乱心? 岡山市は29日、高谷茂男市長が頭に鬼の角を生やした姿で現れ、岡山市を「桃太郎市」に改名し、キャッチフレーズも「おしい!桃太郎市」にすると発表する架空の記者会見の動画を、インターネット上の市の特設サイトで公開した。

 実際は今後の観光キャンペーンに注目を集めるための予告編で、詳細については「2月1日には真実が明らかになる」としている。

 動画では、2本の黄色い角を生やした高谷市長が架空の会見で改名を発表。「うどん県」改名の動画で人気を呼んだ香川県の観光プロモーションや、自虐的なキャッチフレーズが話題の広島県の「おしい!広島県」キャンペーンを思わせる“二番煎じ”な内容に、動画の中の記者たちも困惑気味だ。

 広島県の湯崎英彦知事は29日の記者会見で、「二番煎じと言われるのに、あえて徹底してやるのがすごい。話題になるのではないか。一緒になって(瀬戸内地域を)盛り上げたい」と話した。

 市広報課によると、動画は公開後のわずか30分間で再生回数が1500回を超えたといい、担当者は「たくさんの人に見ていただけて、うれしい」と話している。

 特設サイトのURLはhttp://den-oka.jp。市のホームページからもアクセスできる。(共同)

 [2013年1月29日13時46分]



隣県のアイディアを安易にパクッた感じで、何とも・・・・・と感じます。


まあ、私は桃太郎市とは関係ない市民なのだけど、もし岡山市民だったら・・・・「何考えとんなーー!(怒)」となりそう。


banner_04.gif
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1908-e5b3cbb4

