takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から2月。
特に書くこともないけど、一応書いてしまったから触れておこうと思う。

http://www.47news.jp/news/2013/02/post_20130201180254.html
桃太郎市、実は「伝説の岡山市」 市長が改名宣言種明かし

 岡山市のキャッチフレーズは「おしい!桃太郎市」ではなく、「伝説の岡山市」だった―。鬼に取りつかれたとの設定で桃太郎市に改名宣言した高谷茂男市長は1日、市内保育園で豆まきに参加、鬼が退散してわれに返ったとして、本当のキャッチフレーズを発表した。

 市長は南方保育園(同市北区南方)に赤鬼姿で登場。園児たちは「鬼は外」と豆を投げつけ、市長から鬼が退散した。会場では司会者が、市ホームページ特設サイトで香川の「うどん県」や「おしい!広島県」をあえてまねたのは鬼に取りつかれていたためだったと説明した。

 岡山市は1日午後2時から、桃太郎伝説が残る岡山の魅力や特色を「知られざる伝説」という切り口で紹介する動画を特設サイトで公開。動画は計11本制作しており、順次公開する。

 動画のプロローグ編には、伝説を探る「市立探偵」として市出身の俳優甲本雅裕さんを起用。兄のミュージシャン甲本ヒロトさんが歌う「日曜日よりの使者」も使っている。



観光キャンペーンの一環で、ホントに桃太郎市になるわけじゃないってことです。
まあ、うどん県もホントにうどん県にはなってないわけでw

そりゃ~そうか、、なんか騙された感があって、、ハズイっす。


関連記事

はいはい、このニュースは ちょっと狙いすぎた感ありますよね。
最初の報道の時オイオイって感じたけど
今回も、前回の時の皆の反応がなんなんで今回のようなオチをつけた感じがしちゃうなぁ~
>なんか騙された感があって、、ハズイっす。
まぁまぁ、恥ずかしがらずに
takanさんの純情を大切にして ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2013.02.03 20:15 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

そうですね~、でもまあ、グーグルの検索ランキングにも名前が挙がってきたし、ある程度の効果はあったのかな~って感じです。

いやいや、なんだろ? もうスルーした方が良かったんだろうけど、ついつい根っからのMっ毛がw


2013.02.03 21:42 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1910-9d494b50

