takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中国から有害物質が飛んできてて、基準値を超えてる! とTVのローカルニュースの映像が流れてた。
街を行き来してる人たちが、皆マスクをしてる。

あ~ヤッベ~ 俺 マスクなんてしてなかった・・・・・ と不安がっていたが、「PM2.5」と呼ばれる微小粒子状物質でマスクなんか関係ないほどの小ささらしい。


まあ、どうすることもできないわけです。


明日は雪予報だけど、どうなるんでしょうね~。
雪なんてめったに降らない地域なので、チョットした雪でもすぐ渋滞だし。

ちなみに、小学校はどうなるんだろう?
子供に「雪が積もったら、学校はどうなの?」と聞いた。
もちろん、休校になるとかの話を先生から聞いたかどうか?的なことが聞きたかったんだけど


「雪が積もったら、雪合戦をするよ!」と

「え!? 行くか行かないか?だけど」と聞き返したら 「行くに決まってるジャン!」と積もるのを楽しみにしてるみたいでw


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1913-f0d469da

