takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
起きたときに感じる気温センサー、私の場合スキンヘッドの頭が気温センサーですけどw、その気温センサーが告げる気温は、、

大したことない!!


外の様子を見たら、案の定のいつも通りの風景でした。


先月の大雪の日は気象庁が予報を外してしまい、マスコミとかに叩かれた。

今回はその反省から、注意喚起もこめて大げさに予報したんじゃ~!!







ないかな多分w。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

スパーコンピューターだって、衛星だって昔から比べたら
高精度になっているはずなのに このごろほんと天気予報が当たらない・・・きがします。
昔の人は自分の五感で天気を予報して それがちゃんと当たっていたよね
今だって農家のお年寄りの方がずっと天気予報が上手いよね~
自然と関わって生きている人の五感を信じた方が正しいきがする!
takanセンサーも凄い性能を発揮しますな!
更に磨きをかけてください。
ところで、ウチの老スキンヘッドは冬場は毛糸の帽子を被って就寝するのでセンサーは働いていません。
妹の旦那もスキンヘッドでギリギリ30代ですがセンサーを働かせているという情報は聞いておりません。
takanセンサーの話をして、妹旦那にもセンサーを働かせ、暮らしに役立てるようにさせましょう♪

2013.02.08 21:23 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

いやいや、ところが最近はスーパーコンピューターの方が天気予報の当たる確立は、昔に比べてかなり高いそうですよ。
最近の漁師とかも五感より天気予報の情報を当てにしてるそうですし。
確か、数年前の台風進路が直角に曲がったのを予想してて、人の予想じゃあんな予想はできないらしいく、コンピューターの凄さを知りました。

ただ今回は、コンピューター予報に人の手が加えられたんじゃないか?と疑ってますw。叩かれたからw。

ああ、なるほど羽毛の帽子か~。さすが年の功です。私も実践したいと思います。
センサーなんて利かなくて全然オケなのです。そんなもん、布団から出たらイヤがおうでも分かるってもんですよw。


2013.02.09 17:44 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1914-7d3bea91

