takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は聞いたことのないアラーム音で起こされた。
何か分からないけど、携帯がなってるな?と気付いた瞬間 激しく揺れた!
すぐにTVを付けたら、NHKなど地震ニュースが流れっぱなしで、これは随分デカイやつなのか?

今日は瀬戸内国際芸術祭のある直島へ行こうと予定していたのですが、どうしようか?しばし悩んで、「まあ大丈夫だろう」と行くことにした。


(幸い私のところは震度4だったそうで、幸いにも何の被害もありませんでした。)


まずは玉野の宇野港へ。
20130413001.jpg
チヌのオブジェがお出迎えしてくれたw。


今年の瀬戸内国際芸術祭は、期間が春・夏・秋と3シーズンに分かれてる。
春シーズンと3シーズンパスポートがあり、¥4500と¥5000で¥500の差しかなく、3シーズンパスはこの春の期間しか売られてないので、これを買った。
今年は、春も夏も秋も芸術に染まる覚悟なのですw。

パスポートは買ったし、いよいよフェリーで島へ渡るのですが、
島へは車で行くか? それとも車は宇野に置いて行くか? で悩んだ結果、車は置いて行くことにしました。

レンタサイクルがあるし、バスもあるし。

で、いざ直島に着いて、レンタサイクルを見たけど案の定ですが、うちの下の子が乗れそうな大きさの自転車はありませんでした。

引き返して、バス乗り場へ。

地中美術館へ直行するバスに乗る。
20130413002.jpg
館内は撮影禁止。
ほとんど、どこも撮影禁止で写真は外に展示してるものしか撮れませんでした。

このあと、歩いて李禹煥美術館へ
20130413007.jpg

20130413008.jpg


そして、また歩いてベネッセミュージアムへ
20130413009.jpg

ここで丁度お昼。
とてもお腹がすいたのだが、、この施設内のレストランは高い! しばし悩んだが、ここでの食事は断念して次へと歩いた。


つづくw


関連記事

どうも初めまして。
地震大変だったですね。大きな被害が出なくてよかったです。

直島いいですね~
一度は行ってみたいなぁと思っているのですが,千葉県在住なので,なかなか足が向かいません(>_<)

引き続きレポ楽しみにしています!

2013.04.14 07:56 URL | wataru #- [ 編集 ]



>wataru さん。

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
地震はホント大したことなくてホッとしてます。

直島はこの芸術祭の中では一番イイ島だと聞いてましたし、行って見てホントよかったです。もう一度行ってみたいくらいですw。

ホント遠いですよね。 私も千葉とか関東で行ってみたい場所はかなりありますが、なかなか行けないです。

引き続きのレポも頑張りますw。

2013.04.14 21:24 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1954-d2bd719d

