takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前の記事の続き。
塩まつりを後にして、こんぴらさんへ行きました。

20130421014.jpg

階段で、結構上まで歩いて登る。 というのは知ってたけど、、舐めてました。
20130421016.jpg

↑結構歩いたけど、、、まだ半分も行ってないことに驚愕!


20130421017.jpg
本宮の展望台からの眺めはなかなかのものでしたw。
頑張って登った甲斐がありました。


お参りをして、来た階段を下りて
20130421018.jpg
海の科学館へ行ってみた。
思ったほどでもなかった・・・・・


お腹がすいたので、美味しいうどんを求めて・・・・
20130421019.jpg
我慢し切れなかったので、参道にあった「てんてこ舞」といううどん屋へ入った。

20130421020.jpg
醤油うどんの小を食べる。
こんぴらさん周りには、あまり美味しいうどん屋ってない!というのをネットで見てたけど、、なかなか美味かったです。
うどん県だけあって、レベルの高さで評価が低いのでしょうか?


うどんを小にしたのは、やはり評価の高いうどん屋にも行ってみたいってことで、選んだ店が
20130421021.jpg
おか泉といううどん屋です。
ここに着いたのが午後4時30分という微妙な時間だったんですが。

20130421022.jpg
行列が出来上がってました。
そして並んで待つこと30分。

20130421023.jpg
ここでは釜揚げうどんを食べました。

感想は、美味かったけど・・・・ やはりもうチョットお腹が減ったときに来るべきだったとw

以上、日曜日の日記でした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1961-5ec00968

