takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は子供の日! ってことで、子供の喜びそうな所へ行くことにした。

9時半に家を出て、13時前には着く予定でしたが、、
途中で気付いたけど、岡山道が渋滞! 連休とかよく渋滞するんだった! と

湯原で降りて、しばらく走ってたら道の駅を発見!
20130505003.jpg
いぬばさり、という所なんだそうです。
この辺は、わさびが名産らしく、渡ってくる橋も「わさび橋」でした。

20130505002.jpg
ってことで、わさび丼定食なる物をいただきました。
何か思ってたのと違って、鼻にツンと来なく、拍子抜けでしたわw。



青山剛昌ふるさと館へ到着!
20130505001.jpg
小学生は¥300、大人は¥700でした。
よくよく考えたら、コナンってほとんど読んだことも、アニメを見たことも無く・・・・
私的にはイマイチ楽しめなかったかも知れません。
でも、子供の頃に描いた漫画とか展示してたけど、なるほど当時からもう漫画家への片鱗は出まくりでしたね。

ここを出て、コナン通りを歩いた。
20130505004.jpg


そして、コナン大橋へ
20130505005.jpg


途中、巨大迷路があったのでそこへも行ってみた。
20130505006.jpg

20130505007.jpg
後で聞いたら、子供たち的には、ここが一番楽しかったそうですw。


歩いて近くに子供広場もあって、そこで遊んで、ついでに日本海も見てきました。
20130505008.jpg
いつも見てる瀬戸内海と違って、波が異様に高い!


東の方をみたら、風力発電の風車が見えました。
20130505009.jpg


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1965-3b005c0a

