takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から夏休み・・・・らしい。

TVのローカルニュースとかでも、通信簿を片手にした子供たちが映し出されていた。

うちの子供たちも、明日から休みで、いつもは帰宅すると宿題に追われて「ひ~ひ~」言ってるのだが、今日はゲームとかしてだらけモード。


こういうときに、通信簿を参考にガツン!とやって気を引き締めてやりたいところなのだが、うちの子供の小学校は2学期制で通信簿はない・・・・・


2学期制ってどうなん?  何のメリットが?



banner_04.gif
関連記事

2学期制は先生が楽になりますw。
あと、土曜日が休みなのも同じ理由です。orz.

2013.07.20 09:23 URL | 洒落お #- [ 編集 ]

梅雨が無いに等しく、猛暑が続いたので
気分的にはもう8月終りって感じで、
あれ 夏休みこれからなんだ~ってちょっと変な気分です。
ウチの辺りは3学期制です。
2学期制だと1学期はいつ終わるのです?
通信簿貰った翌日または翌週に後期がすぐ始まるってことかな
なんか 長い休みが入らないと 気分的に
切り替えスイッチ入りずらい気がするけど
慣れればそれはそれでそれなりになのかしらん。

2013.07.20 19:24 URL | ココ #- [ 編集 ]

来年度からまた三学期制になるみたい!
頭の悪い大人の都合で、ゆとりもダメ~とか困ったもんだ。
本当の教育とはなんだろうね~。
言いたい事は沢山あるが

2013.07.20 20:56 URL | 千伶 #- [ 編集 ]


>洒落おさん。

おお~なるほど~、それは考えなかったです。そんなメリットもあったんですね~w。

2013.07.21 21:08 URL | takan #- [ 編集 ]

>ココさん。

確かに、今年は暑くなるのが早かったですもんね~。
夏休みとか、昔はとてつもなく長かったイメージですが、最近は納期に追われて、、今だと8月エンドまでとか言われると、あまり納期ないな~と感じてたりしますw。

2学期制だと、10月の頭に成績表を持って帰ってきます。
その時期だと、「何だかな~by阿藤快」状態ですよw。

2013.07.21 21:14 URL | takan #- [ 編集 ]

>千伶さん。

その情報マジっすか!? 何かテストケースで市全体でやってると聞いていたのですけど、何か長いな~と思ってたw。

言いたいことがイッパイあるのか~、またボイスレコーダーもって行くわww。

2013.07.21 21:18 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2000-551764ba

