takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆東京旅行2

上野で昼食をとった後、電車で浅草へ移動した。
20130820007.jpg
有名な雷門。
写真を撮ってたら、カップルに写真を撮って欲しいと頼まれた。こういうってよく頼まれてしまうのだが、私って頼みやすい顔だったりするのだろうか??

仲見世を見物しながら浅草寺へ向かう。ちなみに仲見世は見るだけで何も買わなかったw。
20130820008.jpg
ふと横を見たら東京スカイツリーが!!

せっかくなので、歩いてスカイツリーへ向かう。
が・・・この判断は間違っていた。
思った以上に遠かったし、スカイツリーまでの道すがらは、何も観るべき物がなく・・・

20130824001.jpg
スカイツリーまで来てしまったw。
展望台には登らずに、下でアイスを食って終了。

電車に乗って、神田へ。
初日のホテルは、神田のビジネスホテルに予約してて、荷物を一旦ホテルに置こうかな~と神田に行ったのだが駅のコインロッカーの空きを見つけたのでそこに荷物を入れた。


今度は神田から中野へ。
20130824002.jpg
目的地は、中野ブロードウェイ

とりあえず、地下のソフトクリームを購入。
20130824003.jpg
さっきスカイツリーでアイスを食ったばかりなので、特大ではなく中サイズを注文した。


中野ブロードウェイは、ゆっくり見て回りたかったのだが、ともきが歩き疲れたからか「ホテルはまだか?」としきりに聞いてくる所為で、早めの切り上げとなりました。


再び神田駅に戻り、コインロッカー・・・・の場所が分からなくなったw。
鍵を見たら、北口と表記されていた。
その時いたのが南口なので、反対に行ったら北口のはず・・・・・・が西口??だった。

駅の周りをうろうろして、やっとコインロッカーを発見。
荷物から外付けバッテリーをつないで、スマホの電池残量を上げて、グーグルマップでホテルへ向かいました。

東京来てから、スマホで、乗り換え案内やらLINEやらカメラやらで使いまくってたらバッテリーがなくなってたのです。
今回東京で一番役に立ったのがスマホでした。

で、スマホの電池が少なくなって電源が落ちたときの不安感ったらなかったですw。

以上が、東京での初日。


関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2014-e4fdd176

