takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大は小を兼ねるという言葉がありますが、大便をしたら小便も一緒に出るという意味だけじゃなく、大きいものは小さいものも兼ねるという意味です。

大きさで悩んだとき、わりとこのことわざを実践したりする。


以前、自転車がよくパンクして、修理してたんですが、修理キットに付属してたチューブに明いた穴を塞ぐパッチがなくなってしまった。


で、パッチだけを買い足すことにしたんだが、大きいのと小さいのがあったので、ここはことわざ通り大きいのをチョイスした。
パッチゴム 自転車チューブパンク穴補修用 大きい穴用 5枚入パッチゴム 自転車チューブパンク穴補修用 大きい穴用 5枚入
()
ウインテック

商品詳細を見る



木曜日に自転車がパンクしたので、今回はこのパッチを使用したら・・・・・

デカ過ぎて上手いことチューブに貼り付けなかった。



まあ、何でもかんでもデカケリャイイってモンでもないな~と


てか、最近書くことないな~とw

banner_04.gif
関連記事

私も 大きさで悩んだ時は「大は小を兼ねるっていうしな」って
大きめの方を選んで
・・・そして 失敗したことも少なからずデス。
が、同じ行動を取っていらっしゃる方がいたなんて
しかも、こんな近い所に、それもtakanさんだなんて
・・・いやだわぁぁぁ (≧m≦)ぷっ!

>大は小を兼ねるという言葉がありますが、大便をしたら小便も一緒に出るという
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
さすがtakanさんですよ、師匠と呼ばせてくりぃ~

2013.10.06 12:00 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

私もこれに限らず大きいのを買って失敗したパターンは多いです。
特に服とかが多いかな~。
確かに大きいので着れるんですけど、数回着たら、やはりちんちくりんに感じて着なくなります。
やはり何事も、ジャストなのがいいんでしょうけど、それって結構難しいですね。

イヤ~、面白かったですか?
師匠と呼ばれる器ではございませんが、呼ばれるだけならイイかな~♪ とw


2013.10.06 21:38 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2038-08c22b84

