takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台風が接近中です。

私の住む岡山では水曜辺りが最も接近する予報で、今後の進路や台風の規模が気になります。


水曜日と言えば、明日・明後日と小五のしゅうとが海の学習へ研修旅行の予定で、何ともバットタイミングだな~と思ってましたが、、

今日帰宅してみると、11月に延期となったそうです。
最近は台風の進路とか天気予報が当てになるので、こういった判断も早いな~と思った。


二十数年前、私が通ってた高校なんか、「ウチの高校は滅多なことで休校にならないので、どんな警報が出ても取あえず学校へ来い!」なんて言ってました。


でも、雪が積もったりしたら、学校につく時間に休校の決定をしたりして、、今にして思えば何だかな~と言いたくなる阿藤快でした。


まあ、何にしても海の学習と言ったら、私も小学生時代に行った思い出が残ってるイベントだし、この判断は良かったと思ってます。


ただ、嫁は延期になったこの2日間は弁当を作らなければイケナイと嘆いてましたけどw


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2040-c8022e52

