takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春に購入した瀬戸内国際芸術祭のパスポート。
この3連休で開催期間終了です。

せっかく買ったパスポートなので、豊島の方へ行くことにした。


フェリーの時間を調べて、8時20分くらいのに乗るつもりで家を出て、8時頃に宇野港へ到着。

そこまでは予定通りだったのですが、、いざチケット売り場へ行くと乗る予定だったフェリーは満員御礼で乗れないことに・・・・
前回の芸術祭でもそうだったけど、開催終了間際は激混みになるみたいです。

取り敢えずチケットを買って、次のフェリーに乗ることにした。
待ち時間は、約2時間・・・・・

20131103001.jpg
宇野港に展示されてる藁の機関車を見る。
まだ時間的に、中には入れなかったのが残念でした。


20131103002.jpg
フェリーの待ち時間は、玉野おもてなし隊のパフォーマンスを見て時間を潰すw。


そして、フェリーに乗っていざ豊島へ!
20131103003.jpg



最初に豊島横尾館へ
20131103004.jpg
だいたいこういう所って、中は撮影禁止! で写真での紹介はできないけど、ここは良かったです。


次に“100年の闇ほか”へ行って、“あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする(日本フランチャイズバージョン)”へ行った。
20131103005.jpg
ここでは、カフェを飲んだり出来るそうです。



子供が腹が減ったとうるさかったので、少し歩いたところにあったお好み焼き屋で昼食。
20131103006.jpg
お好み焼きは食わずに、焼きうどんを食った。 またしても写真撮り忘れw。


唐櫃方面行きのバスに乗って、森万里子のトムナフーリを見に行った。
この時にはすでに雨が・・・
受付で長靴の貸出をしてたので、それを履いて森の中へ。
ちょっとした坂を登って行くと、池の真ん中に指の形をしたような白い石みたいなのがある。

なぜか、ここも撮影禁止なので写真がないんですが、どういうものか知りたい方はトムナフーリで検索してくださいw

で、したに降りる頃には雨も少し強くなって、ここの見学はできないことになっていた。
ぎりぎり見れてラッキー!と思っていたけど・・・


おかげでバスに乗れないことに。
というのも、バスは人がいっぱいで、ここで降りる人がいないと乗るスペースも空かないワケで・・・

その次のバスとか待ってられないので、歩いてフェリー乗り場へ。



豊島美術館とか行きたかったけど、昼の時点で整理券がなくなり入れなくなったのと、 雨のこととか、フェリーに乗れなくなるかも? とか いろんな思惑で、帰ることにしました。

反省点として、
夏開催で、もうちょっと無理してでも行けばよかったかな~と。
開催終了間際は、人が多くてチョット失敗だったです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2053-e66d5b5f

