takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はゴルフ。
天気は雨も無く、暑すぎずで最高のコンディションで楽しめました。

ただ、スコアは良くなかったです。
出だし3ホール目のセカンドショットでやってしまった。
OBを3連続で打ってしまった。
本来、打ちにくい位置では無理をせず横に出したりするんだが・・・・・

最初は打ちにくい場所にも思わなかった、で、いざ打ってみると構えた方向より右に玉が出てOB。
2度目も右に出た。OB
3度目は、左に向いて打ったらそのまままっすぐ左に出て、OBに・・・・

最終的に、クラブの番手を下げ軽く打った。
右に出たが、ギリギリOBにはならなかった。
どうやら、ボールがあった場所の傾斜の関係で右にボールが出てたのだが、その時は結構頭に血が上ってたみたいで冷静に対処出来なかったようだ。
これは今後の反省点として書き留めておこう。

あと、新しいドライバーはしっくり来ない。
最初私のスイングでは、スライスボールしか出ないので、スライスをベースに方向を決め打ってたんだが、途中イキナリフックや引っ掛け気味のボールが出だし、最後の方はどっち向いて打っていいのかわからなくなった。

スイングに問題あるのかな?

なんにしても、もう少し練習する必要があるようだ。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事

岡野がサッカーゲームは役に立つみたいなこと言ってたテレビで
てことはみんなのゴルフするとゴルフ上手くなるんだろうか?
素朴な疑問。。

2006.06.10 22:03 URL | ユイ #- [ 編集 ]

さて?岡野はなぜそんな思い付きのような事を言ったのか疑問ですが、ゲームで上手くなるのなら、名ゲーマー=名プレイヤーの図式が成り立ちますが・・・・。

みんなのゴルフはやった事ありますけど、ゲームの方が100切るのも楽勝ですし。

結論としては、上手くならないと思います。

2006.06.10 22:55 URL | takan #sSHoJftA [ 編集 ]

やっぱり体調の悪い時は、ナニをやってもうまくは行かないってことではないでしょうか?
体調復帰してからのゴルフのスコアはまた違うと思います。

2006.06.11 09:32 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

体調の方はそれほど悪くは無かったのですが、やはり万全な方がイイというのはおっしゃる通りです。

しかしここ最近、万全な体調というのも無いですな~。

2006.06.11 12:34 URL | takan #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/209-52e75c09

エルニーニョ460RXドライバー
インパクト時のクラウン部のたわみが、ロフトを大きくし高い打ち出し角、ギア効果によるスピン量の減少、初速アップ!しかもヘッドがスムーズに返り、ボールがつかまりやすく距離の出る理想のドローボールが打てます。

2006.06.23 13:22 | ゴルフなんでもガイド

