takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この度、友人(N氏)にiphone4sを格安で売っていだだくことになってまして、
まあそれが、先々週位の話。

先週、飲みに行ったときに初のiphoneを手にしてました。


が、肝心のシムがない!


現在、楽天シムを使ってるんですが、それは標準タイプのもの。
iphoneで使うにはマイクロシムが必要とのことで、、シムカットも考えたんですが、ここは新たにシムを買おうと
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670
(2013/08/29)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る


マツコデラックスがTVでCMしてる、OCNモバイルを購入した。


事前に調べた情報だと、シムも3種類あって、緑色のシム・赤色のシムそして最近新たにピンク色のシムが出てきているらしい。
通常は赤なんだけど、徐々にピンクに変わってきてるとか。

で、このピンクはお財布携帯のなんたらかんたら、よくわからんけど、このピンクだと下駄を履かせたシムを認識しない事例があるらしい。
よくわからないが、下駄によるらしい。

で、このシム、注文したときにどちらになるのか選べない!んだそうで・・・・運頼みとなるらしいです。


でもこれも回避方法がありました。


ナノシムを注文したら絶対赤らしいです。 てか、2ちゃんだっけ? で見たんだけど、そのあたりを問い合わせした人がいて、ナノシムでピンクの提供はしてない!とか



って、ことで、確実なナノシムと
mobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカードmobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカード
()
mobee

商品詳細を見る

変換アタプターを購入しました。


GPPの下駄もN氏から貰っていたので、それを使い開通しました。
【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4s ios6.1.3 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4s ios6.1.3 au softbank両対応gevey simロック解除アダプター/日本gevey〓GPP
()
日本gevey〓GPP

商品詳細を見る



今まで、アンドロイドの古いのを使ってたこともあり、iPhoneはサクサク動いて、入れるアプリも容量を気にせずなので大変気に入ってます。




ただ、、、画面がちっちゃい…



iPhone5sを欲しくなる衝動が激しくなりそうで、安く手に入れたつもりが逆に高くつくことになるかもw


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2126-19fcfded

