takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の休みは自転車の調整をしようと思っていた。

去年くらいからだけど、ギヤチェンジがしっくりこない 
っていうか、カチッとチェンジしてもギヤが変わらなかったり、走ってて段差のあるところでドン!と衝撃のあった瞬間にギヤが入れ替わったりしてた。

で、今朝、早速自転車の本を読んでみる。


ギヤチェンジのワイヤーの付け根にツマミがあって、それを回すと調整できるとか…


早速回してみた。



直った感じ……・ なんだ思ってた以上に簡単なことだった。

こんなんなら、別に休日に気張ってやることでもなかったな~と


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

いいね

2014.05.25 22:10 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2150-5c750cb3

