takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、アマゾンに注文してたモノが届いた。
HERRMANS(ヘルマンズ) PRIMERGO FLITE D22BHERRMANS(ヘルマンズ) PRIMERGO FLITE D22B
()
HERRMANS(ヘルマンズ)

商品詳細を見る


去年辺りから、愛車のEscapeR3(チャリ)のハンドルがネチャネチャにベトベトしてて、濡れ雑巾で拭いても全く良くならないし「なんだこれ!?」とググったら、劣化するとこんな症状になるのが当たり前な感じで、対策は素直にグリップの交換ってことでした。
20140529001.jpg


で、アマゾンで物色。
見た目オンリーで上記の商品を購入した次第です。


…てか、今更ですがよく調べて買うべきでした。

早速、グリップを取り外し。
20140529002.jpg
が、新しいグリップが長すぎて装着できないことに、ここに来て気づいた。

調べたら、短いショートタイプのグリップにしなければいけなかった様です……


グリップの中のパイプが鉄製ならアウトだけど、見た感じ塩ビっぽいのでノコで切ってみた!
20140529003.jpg

切った面がチョット汚くなりましたが、そこは我慢して装着してみた。
20140529004.jpg


テスト走行してみましたが、なかなか良い感じです。
取り付けに苦労しましたが、その分愛着を持って乗っていけそうですw


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2152-8df97974

