takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のニュースで、ベネッセの顧客情報漏洩の事件をよくTVとかでみる。

そして、数日前にそれに伴う感じで、ジャストシステムの株価も暴落してるとかのニュースをネットでチラッと見たりして、「何でジャストシステムが?」とか思ってたんだけど、、そのとき詳しく記事を読んでなかったw

今日、ニュースで合点がいった。

漏洩が分かった発端に、引っ越したばかりの人にジャストシステムのスマイルゼミの案内ダイレクトメールが送られてきたからってことらしい。
用は、数件の名簿屋を経由してジャストシステムへってこと。

うちの子も「コラショ」というベネッセの小学生向け教材を取り寄せてます。

そういや、確かにジャストシステムのスマイルゼミDMも送られてきてました。ゴミ箱へ行ったけどw


で、ジャストシステムのDMはそんな被害でもないわな~と。


問題なのは、何か分からんけど、「小学生のいる親御さんに電話を差し上げてるいるのですが・・・・」の電話。
どこの誰か、どこの業者か分からんけど、電話をかけてきやがる!
話をするのも鬱陶しいので、子供いませんって電話を切るんだけど、、

なるほど、道理でそんな電話がかかって来るわけだ。

今回のことで、ベネッセへの信用は落ちましたわ。
とりあえず今年、コラショを辞めるわけでもないんだけど、、今回の成り行き次第では他のに変えるかも。 ドラゼミとか、スマイルゼミとかw。
(多分、ジャストシステムは顧客情報漏えいはないと思うw)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2172-fc42e46e

