takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は今日までの4日間、すべてジテツウが可能な天気でしたが・・

月曜日、普通にジテツウしました。
が、帰宅時に後輪に違和感を感じ、指で押さえると明らかに空気圧が少ない。
「あれ?パンクしたかな~」と

火曜日、後輪の空気がなくなっていた。パンクだったか~と車で出勤。
帰宅して、パンク修理した。

水曜日、普通にジテツウ。


そして今日、普通にジテツウしようとしたら、、、、後輪の空気がナッシング・・・・車で出勤。
帰宅して、後輪のパンクを修理。ほぼ同じ位置に穴が開いてた。。

あ。しまったそうか! とタイヤをチェックしたら案の定、タイヤに金属片が刺さっていた。
パンクのときはそこをチェックしなければいけないのに、それを怠ってました。



明日は、雨予報か~・・・・ 体重はお盆に食べ過ぎたせいもあって、、出来れば体を動かしたいんですけどね~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

20代のころ MTBを積んで 山へ出かけてたりしてたから
パンクも修理したけれど
あれからながいながいながいながいながい時が過ぎ
今ではパンク修理の記憶も気力も全くありません。
もし、今ママチャリがパンクしたら・・・
takanさん、直しに来て!ぎゃははは
台風11号 被害無くて良かったですね
備えをしておいたから 何事も無かったんだと思いますよ。
今、広島に酷いことしている雨、そちらは影響ありませんか?

2014.08.22 14:40 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

MTB・・・流行ってた様な気がします。
学生時代に田舎育ちなもので、通学もチャリで1時間とかしてたもんですから、車の免許を取ってからは、2度とチャリに乗ることはないだろうと見向きもしなかった記憶があります。
女性ながらにパンクの修理をしてたなんて、すごいと思いますよ。

ママチャリは、タイヤがすっと外せそうにないのでパンク修理は多分無理な気がしますw。
だって、嫁のママチャリがパンクしても近くの自転車屋に持って行くくらいなんですよ。
まあ、やる気の問題な気もするけどw

台風は影響がなくてホッとしてます。もう今年は来んでええぞ~!と


雨は、今朝ものすごく降りました。
うちは、近くに山はないので大丈夫かな~とか思ってますが、近くに大きな川があるので・・・・・
ただその川が決壊するって物凄い大惨事になるし、、やばそうなら警告が物凄いことになりそうだけどな~と勝手な想像をしてたりします。

2014.08.22 22:49 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2183-bc6e9915

