takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は嫁さんのおじさんの葬儀に行ってきました。

嫁さんのおじさんだと、葬式行くのも微妙と言うか、付き合いの度合いとかあるんだけど、、
そういう意味で言うと今回は絶対行くべき!! で行って来た次第。

親族の所にいたけど、多分その中では一番付き合いが薄い自分ではありましたが、やはり悲しくて泣けて来ました。


今年、2度目の葬式だったのですが、、(法事もあわせると3回) 
礼服に合わせて買ってた靴がボロボロになってる事に今日気づいた。
6月の葬式と、7月の法事でなぜ気づかなかったのだろうか?と思い返してみたら、葬儀場が靴じゃなくスリッパ仕様の所だったから。


今日、ボロボロの靴を履いてるのも泣けてきた。 新しいのを買おうと思う。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

奥さまのおじさまですと、まだお若いでしょう
悲しい出来事でしたね。
人の心の繋がりとか 思いとかは
普段頻繁に会っているから深いというものではないですよね。
悲しくて泣けたtakanさんの心はおじさまの魂を
供養されると感じます。

靴、買ったください(笑)

2014.08.29 11:00 URL | ココ #- [ 編集 ]



>ココさん。

おじさんは69歳だったそうで、ホントに死ぬには早い歳ですね。
頻繁に会うわけではありませんでしたが、正月とかお盆とか、あと祭りの時とかに嫁の実家で食事をしたりして、酒を飲みながら話をしたりしてました。

あ~、靴・・・・忘れてたw。



2014.09.01 19:48 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2184-38f573fe

