takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の続き。

先週の木曜日に、シムとケータイカバー、金曜日にIPHONE5cが届いた。
契約したシムは、マイネオって所のシム。

一応この時なりに、ホントにこの選択で間違ってないか? と自問自答した結果の購入であった。


で、開通作業。
はっきりいって、この作業で手間取ったことはない。
だから、あっさり出来るだろうと高をくくっていたんだけど、、

いざ、シムさして説明書どおりの作業。
はっきりいって、間違えようもない簡単な作業だったのだが・・・・・

アンテナ表示が圏外・・・

あれ?圏外になるにしても、以前のやつはdocomoの表示が出たけどな~、、auは出ないのか?とか
わが家ってauのLTE圏外なのか?とか
何か変だ・・・・・といやな予感。


取りあえず、圏外表示なので車で明らかに圏内だと思われる駅前へ。


圏外表示のまま?

これって、シムを認識していないんじゃ??

と、改めて、マイネオのHPへ。
ここで、マイネオのお知らせで、iOS8の利用不可とiphone6の利用不可に目が留まる。
「へ~、まあ俺のには関係ない情報だな~」と動作確認済み端末のページへ。

ん~~、利用可だな~と確認してた時に、ある一文に目が留まった。
iOS7.1以降のバージョン

早速、購入したiphone5cのバージョンをチェックしたら、7.0だった。

これのせいか~、バージョンUPすればいいんだな~とiTunesを立ち上げて・・・・・


この日は、iphone6の発売日。

であると同時に、iOSもバージョンアップされてて・・・・8になってしまうらしい・・・・
8になっても利用不可・・


あれこれって、、、どうすれば・・・・・・

まあ、なんだかんだでこのページにたどり着き、夜中の2時ごろにバージョン7.1.2にすることが出来て、圏外表示からauとアンテナ表示に変わりました。

20140924001.png(今朝のスピードテスト結果)



でもな~、IOS8に対応してないんじゃ~今後不安です。

何より、マイネオって1年の縛りがあるので・・・・ 


banner_04.gif
関連記事

mineoってLTEエリアオンリーだよね。
3Gエリアが使えないのはつらい…。

2014.09.26 01:31 URL | 洒落男 #- [ 編集 ]

男さん。

確かに、そこの部分は悩んだ要因のひとつではあります。

でも、まあ、主に使うのは会社だし、エリア外での使用はゴルフに行った時とかごく稀なケースだろうと、ふんぎった次第です。

まだまだ使った日数が少ないので、何とも言えないけど、今ん所は満足してます。

後デザリングが出来たら文句なしなんだけどな~と言った所かな~w
バージョン7・1・1だと出来たるとかの報告もあるみたいなんだけど・・


2014.09.26 21:29 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2194-db1020ea

