takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、長男のしゅうとが修学旅行へ出かけている。

今朝、荷物のチェックをして嫁の車で駅まで向かっていたのだが、しばらくして帰ってきた。


荷物をチェックした時に、一旦荷物をカバンから出して、、、からの入れ忘れ…
入れ忘れたのは財布で、行く道中に「財布があるか?」と嫁に聞かれ発覚した。

駅へは、十分余裕をみてたので、事なきを得ました。 おみやげ買うのも楽しみの一つですしね。



今日は、京都で班に分かれてタクシーでバラバラに行動するらしいことを聞いていた。
それを、友達と飲みに行った時に話したんだが、、すべての班に先生が付けないだろう! なんか間違えてんじゃない?と言われた。
確かにそうだな~と、嫁に聞いたら、嫁もいろんな人に聞いてたらしく、先生は付いて行かないらしい。
子どもたちだけで大丈夫か?というところは、何か、タクシーの運ちゃんが責任をもってやってくれるそうで、何かそういうサービスが有るんじゃない! とのこと。

私の時代から、修学旅行の行き先は変わらないけど、旅行のシステム的なことは変わってるんだな~と。


まあ、明日帰ってきてからの話が楽しみです。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2202-7f44c216

