takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3連休の真ん中、2日に子ども会の旅行で「ガラスの里」へ行ってきました。
20141104001.jpg

とりあえず、昼食までガラスの迷路とかある「ガラスの城」へ。
迷路で迷子になって、昼食時間に間に合わなかったら?とか言われてたけど…
いざ入ると、杞憂でしてw ほとんど迷わない子供だましでしたw


昼食は「お好み焼き体験」 ってことで、広島風お好み焼きの作り方を学んで、実際自ら焼いてみました。
20141104002.jpg
形は崩れてしまったけど、お味はなかなか良く焼けて旨かったですよ。
これで今度家でも作れそうですw


昼食後、 子供二人がマドラー作りがしたいとのことで、嫁もそっちへ。
私は、一人寂しく「ハンドグラヴィール 」っていう、グラスに絵を描くのをやってみました。
20141104003.jpg
流行りものが好きなので、ジバニャンを描いてみましたw なんかイマイチの出来w


このガラスの里って広島にあるんですが、ここまでの道中に、今年水害があった場所を通りました。
TVで見るより、ずいぶん違った印象で、1箇所だけじゃなくあちこち水に流されたあとがあった。

被害に合われた方々のお見舞いとご冥福を心よりお祈りします。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2204-b04c8464

