takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
随分前から注目してたchromecastが、ついにhuluに対応したってことで購入しました。
Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16
()
Google

商品詳細を見る


グーグルで買うより、アマゾンのキャンペーン(マイクロSDが¥1500off買える)で買うほうがお得感あったのでアマゾンで購入。


早速試してみました。
もともと、キンドルファイアをHDMIケーブルでTVとつないでhulu を見てたりしてたのですが、ケーブルがどうも…・見た目とか、ケーブル長さ圏内での操作とか、、なんだかな~の使い勝手。

今回のchromecastは、無線で見た目も、操作も申し分なしです。


誤算もありました。


タブレットのキンドルと、初代ipad、一つ前のスマホ、、アプリが対応してなかった。
手持ちで使えるのはiphoneのみ。(パソコンでも使えるけど、モニターが増えただけ感がw)

まあ、iphoneのバッテリーの持ちもいいし、特に問題はないんですけどねw


関連記事

iOSから操作できる様になったの?
初期のころはクソだったみたいだけど……。
サクサク動く?
kwskレビューよろ。 良ければ買うわw

2014.11.20 14:26 URL | 洒落男 #- [ 編集 ]



>洒落男さん。

iosで操作できます。初期のことはわからんけど、割とサクサク動いてるように感じる。

今ん所、不便に感じることはないですよ。


あ、電源のオンオフがないので、端子から引っこ抜くとかしか対応策がないとか、そういう問題もあるそうです。

私は挿しっぱなしで、常に電源供給状態w
電気代は大したことないと信じたいw

2014.11.21 21:52 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2208-25756072

