takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日、ネット観覧で広告が画面を支配するウィルスに悩まされてました。

まあ、何度も経験してることなので、ブラウザのアドオンに勝手に登録されたのを消して何とかしてたのだけど、、
今回のは、それでも広告が消えない。

新手のウィルスか? 分からんかったけど、ここは思い切ってパソコンを工場出荷前の状態まで戻しました。


まあ、もともと、いろいろ不具合があったので、、例えば、firefoxだと何故かグーグル日本語入力が使えないとか、IEとwindows liveメールが立ち上がらないとか。


今回時間がかかって面倒臭かったけど、割と快適な状態に戻ってパソコンいじる機会も増えそうですわ。


関連記事

広告に画面を支配されるのはイヤですね
でも、工場出荷時に戻すだけで駆除できる奴で良かったですね

2015.04.09 23:36 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]



>ゼンラーマンさん。

そうなんですよね~。なるべく広告が出ないようにブログを更新できればいいんですが…

ウィルスはホントそうです。
とりあえず無料で使えるソフトを導入したけど、、どうなんでしょうね~。

マカフィー使ってたけど、、なんか重くなるし。


2015.04.17 22:13 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/2224-cd820257

