takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャレンジャーと僕の話。

チャレンジャーとは?(過去記事)
http://takan.blog28.fc2.com/blog-entry-240.html


数年前、まだ独身時代の話。
ねるとんパーティーと言う催しが流行っていて、タウン情報誌にいくつもの情報広告が載っていた。
当時はもうTVでの“ねるとん紅鯨団”は終了していたが、
こういった集団での出会いの場を提供するのを“ねるとん”と称していた。

で、私のよく行く“ねるとん”のシステムは。
TVでの“ねるとん”は、フリータイムに男と女は自由にトークをしていた。
が、私がよく行った“ねるとんパーティー”はテーブルが円状に並べられ、内側に女性、外側に男性が座り正面にいる女性とトークする、数分後に主催者が鐘を鳴らしその合図で男性が席をひとつずらすのだ。
男性がテーブルを1周したら終了、すべての女性と会話を交わしたこととなる。
で、最後に紙に携帯など連絡先を書き、気に入った女性にその紙を渡すと言うシステム。

当時この“ねるとん”には欠点があった。

女性が圧倒的に少ない事だ。
料金を男性¥3000くらいで、女性はタダにしていたが、それでも問題は解決していなかった。
あるとき、“ねるとん”の会場でトイレの帰りに、小さな部屋での声が耳に入り

「●●ちゃん、今日来てよ~、人少なくて困ってるんだよ」


やはり、さくらが・・・・

それ以来行く事が無くなった。


で、本題。
その“ねるとん”での女性との会話は時間が限られているため、いかに少ない時間で自分をアピールするかにかかっている。

田舎なので、話題は何の車に乗ってるか?とか、よくする話題のひとつである。

とある女性との会話。
やはり車の話題で「何に乗ってるんですか?」と聞かれる。
「チャレンジャーです。」と答える。

大概、女性は“チャレンジャー”を知らないので「パジェロみたいな」もしくは「サーフみたいな車ですよ」と答えるのだが、その女性は違った。

少し驚いた顔をして「ああ、トラックに乗ってるんですね」

「トラック!?」ジープとか言われた事はあったが、トラックは無かった。

オレの“チャレンジャー”をトラック呼ばわりか!と、少しムッとしていたが・・・・ピン!と来た。





「そりゃ、日野レンジャーだろ~」
 

この話はスナックで話して、受けがよかった。

店のねーちゃんには全くだったが、横に座ってる知らないオッサンに。


日野レンジャー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事

自分が好きなものがそういう風に勘違いされると嫌ですよね。

しかし愛車をトラックと間違われるとは。

で、今はトラックに乗っているんですよね?

2006.08.05 00:42 URL | 清水川 #Jlv6/qFE [ 編集 ]

>清水川さん。

ホント!、「マッタク!、失礼しちゃうわ!」って感じです。

>で、今はトラックに乗っているんですよね?

何故?そんな結論になったのか、コンコンと問い詰める必要アリですなwww。

2006.08.05 19:31 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

で、今はトラックに乗っているんですよね?
↑清水川サンの陰からコッソリ☆★

あたしにもコンコンって問い詰めてーー(*´д`*)ハァハァ
はい。キモくてゴメンナサイ。笑

2006.08.06 10:30 URL | 葵 #twnQdCVI [ 編集 ]

> 葵 さん。

ふっ、ふっ、問い詰めていいんですね。

・・・・・

・・・・・

え~、逆になんかプレッシャーを感じて問い詰めれないな~。

2006.08.06 11:22 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]

こんばんは、HPの訪問有り難うございます
また遊びに来てください☆

2006.08.06 21:17 URL | メンドー・コテメン #tHX44QXM [ 編集 ]

日野レンジャーキタァー!!!!
それでは、俺は黒レンジャイとして、隊員に入れてくださいw

2006.08.07 09:53 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

>メンドー・コテメンさん。

コメントありがとうございます。
また遊びに行きたいと思います。

>ZENRA-MAN さん。

クロレンジャイがいると、どくろさんが戦ってくれないからな~駄目かなww。

2006.08.07 21:33 URL | takan #YP/V7rg. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/259-73d707da

